2017-09-28

Cafe 2017.7.


30度を超える暑い日の続くなか、今月もシャロン’s CaféがOPENしました。
初めてのお客様も来てくださり、いつものように和やかな雰囲気の中、 まずは「君は愛されるため生まれた」を賛美。 お客様の中にもこの曲が大好き、という声がきかれました。

司会者が今回選んだみことばが 「私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。(第一ヨハネ4:10)」

神様が私たちを愛してくれた、神様に愛されるために私たちは生まれたと思うと 生かされている何気ない日常や、こうして皆さんとお会いできることも感謝でいっぱいです。
松山牧師先生のショートメッセージの冒頭で 「皆さんは心配ごとが的中する確率はどれくらいだと思いますか?」と聞かれました。 答えは1%だそうです。私たちはいろいろと思い悩んだり、心配したりしますけど99%は杞憂に終わるということですね、励まされます。

聖書の中には「恐れるな」「心配するな」と366回書かれているそうです。一日に一回(うるう年の2/29の分も)神様が心配しなくて大丈夫、と言って下さいます。 神様は私たちが言う前から私たちの思いを知っておられます。 これからは「心配」を「信頼」に「くよくよ」を「にこにこ」にかえて 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している(イザヤ書43:4)」 と言って下さる方を信頼して歩んでいきたいですね。

 お待ちかねの第二部では今日も素敵なドリンクやスイーツが… グリーンがさわやかなウェルカムドリンク「メロンボール」や「メイプルバニラアイスオレ」「アイスマンゴーティ」「パティスリーパルテール」のフルーツいっぱいのタルトをいただきながらおしゃべりもはずみます。 子育ての悩みや近況など話しているうちに、笑顔になったり、感謝のことばがでてきたり。 こうして美味しいものをいただきながらおしゃべりできるシャロン’s Caféはかけがえのないところです。 素敵な時間をご一緒できてありがとうございました。

来月は夏休みでお休みですが次回9/21(木)10:30~は涼しくなっているでしょうか? またご来店お待ちしています。 はじめての方もぜひお越しください。

Cafe 2017.7.